<
香水

Celesからついに「フエギア」の香水が登場!!

こんにちは。Rennyです。

今回、あのCelesからアルゼンチンの香水ブランド「フエギア」の香水を購入することができるようになったそうです!

フエギアって何?初めて聞いたブランドだな、と言う方もいると思います。

その点に関して私から紹介したいと思います。

また、今回Celesで発売される香水は4種類です。

1つずつどのような香りの香水なのかに関しても紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

※この記事は10分で読めます。

フエギアって?一度は行ってみたくなる店舗!

ジュリアンベデル
引用:https://www.pen-online.jp/article/004901.htmls

調香師のジュリアン・ベデルによって創設した南米発のブランドです。

ジュリアン・ベデルはアルゼンチン生まれで1人で香水の香料を集めたり、調香を行ったりしています。

彼はパタゴニアにある植物を香水の原料として用いているため、彼によって作られた香水はすべて合成香料や動物性香料が入っていないのが特徴です。

そのフエギアというブランドですが、日本に東京の六本木、銀座、新宿の3店舗出店しています。

私自身は六本木店に行ったことがありますが、店内は薄暗く、香水がずらりと並んでいます。

香水の種類は96種類!だけど・・・?

この写真にある無数のフラスコは一体・・・?

そうです、このフラスコを嗅いで香水を選びます。

デパートや手作りの香水を作れるお店では、ムエット(試香紙)を使うのが一般的ですが、このお店ではフラスコ内に溜められた蒸気を嗅ぐというなんともおしゃれなスタイルですね。

写真にある無数のフラスコは全ての香水に用意されています。

その数、96個…

そんな種類あるの!と疑ってしまうくらいたくさんの種類があります。

これらの香水はすべてジュリアンによって調香されたと思うとすごいですよね。

また、この96種類の中から自分の好きな匂いを選択してブレンドすることもできるみたいです。

ほぼ完全に自分オリジナルの香水が出来そうですね!!

香水を選ぶ際は、自分で自由に香水の前に行きフラスコ内を嗅ぐことができます。

また、これだけ種類があるため、どんな香水がいいのかわからないという方もいると思います。

そのような方は店員さんにおすすめの香水を聞いてみるといいでしょう。

いくつかピックアップしていただけます。

その中で自分が好きな匂いをお試しで振りかけてくれます。

香水はトップノート・ミドルノート・ラストノートという3段階で匂いが変化していきます。

そのため、フラスコで嗅いだ香りと、実際に自分がつけた際にする匂いが異なることが多々あります。

それでは、購入した後に後悔してしまうので、実際に試したら10〜15分くらいは外に出たりして時間を置いてみてください。

その後、また嗅いでみて本当に気に入ったものを購入しましょう!

今回購入できるフエギアの香水とは?

今回、Celesから登場した香水は4種類です。

  • ムスカラ フェロ ジェイ
  • キロンボ
  • ショコアトゥル
  • エクエイション

それぞれについて紹介していきます。

ムスカラ フェロ ジェイ

秘密の欲望の体現。現代的な香りの概念を古代の本能と結びつける錬金術のスピリッツ。アマゾン地域の植物と蒸留した香り分子がブレンドされることによって生まれるフェロモン。人の肌と香り分子が結びつきケミストリーが生まれる神秘に触れるスキンパフューム。

引用:https://www.celes-perfume.com/product/fueguia-muskara-phero-j/

キロンボ

植民地のブラジルから逃れ、密林の中に身をひそめたアマゾンの先住民集落キロンボは抵抗と独立の象徴。彼らが生き延びるためにつくっていたと言われているドゥルセ・デ・レチェ(キャラメル風味のミルクジャム)を感じられるフレーバー。まるでフルーツのコンポートとラム酒に浸されたミルククレープが炎で焦がされ、添えられたアイスがメルティーに溶け出す大人のデザートタイムを想わせながら甘くも切なさを誘うグルマンノート。

引用:https://www.celes-perfume.com/product/fueguia-quilombo/

ショコアトゥル

貴族や戦士に供されたというアステカ人によってもたらされたカカオの葉を用いた飲み物。オーキッド由来のバニラがブレンドされたショコアトルはチョコレートにラム酒を一、ニ滴垂らしたような大人のためのセンシュアルなグルマンノート。ショーケースの中できらきらと輝くドライフルーツやナッツでデコレートされたような美しいひとつぶのしあわせ。

引用:https://www.celes-perfume.com/product/fueguia-xocoatl/

エクエイション

ツィオルコフスキーの偉大なる業績を称え、銀河系へと誘う香り。天の川の中心である射手座B2分子雲にはラム酒やラズベリーの香り成分であるギ酸メチルの他、香りを持つ炭素が観測され、宇宙空間を漂う多環芳香族炭化水素は彗星(すいせい)や宇宙塵(じん)にも含まれており、宇宙飛行士の服に付着します。この香りは火薬と表面をあぶったステーキのような匂い。スモーキーでいてほのかにソルティー、宇宙の香りを再現した不思議なロマンがつまったフレグランス。

引用:https://www.celes-perfume.com/product/fueguia-equation/

私がフエギアの香水を楽しみにしていた理由。それは〇〇だから!

私はこのフエギアという香水ブランドを知ったのは2019年です。

ある時、六本木ヒルズ内を散策していると、道に迷ってグランドハイアットホテルに来てしまいました。

出口を探していると、フエギアの六本木店が目の前にはあり、このお店は一体??となり入ってみたところ、有名な香水ブランドであることを知りました。

グランドハイアットの中にあるため高級感は凄まじく、自分には程遠い存在だと思っていました。

そこから当時付き合っていた子とクリスマスを過ごしていた時に再び来ました。

せっかくなのでその子に選んでもらおうかなと思い、どれが合うのか真剣に選んでもらいました。

実際に試してみて、いざお会計をしようと思った時に初めて価格を知りました。

一番小さいサイズで22000円弱…でした。

到底スッと出せる金額ではないですよね。

もともと香水ってフルボトルで買うと高いですからね。そう考えるとまあそこまで高くもなかったのかなとも思います。

この経験があるからこそ、大人になったら絶対にフエギアの香水を買うんだ、と心に誓っていました。

そんな中、なんとCelesからフエギアの香水の取り扱いが開始されると聞いて、購入せずにはいられませんでした。

私は今回4種類全ての香水を購入しました。

こんなにも待ちに待っていた香水が愛用しているCelesから購入することができるうえに、フルボトルではないため、価格は安くなっています。

価格表
  • 15回プッシュ(0.75mL) →1280円
  • 50回プッシュ(2.5mL)→ 2560円
  • 100回プッシュ(5mL)→ 3840円

なお、200円で1ポイントもらえます!

2022年5月7日までに3000円以上の購入で15回プッシュの香水が 、6000円以上の購入で50回プッシュの香水が、4種類の中からもらえる特別オファーもあるので、この記事を読んで購入したいと思った方はぜひ購入してみてください!!

Celesの 新着香水

プレミアCelesいかがですか?

Celesでは、現在サブスクとして”プレミアCeles”というものがあります。

月額500円で登録することができ、さまざまな特典を受け取ることができます。

  1. 全ての香水が15% OFF!!
  2. 月2回送料が無料
  3. お試しムエットが5枚→10枚まで上限が増える

私の場合、香水を購入するにも6000円以上購入しないと送料が500円かかってしまい、欲しい香水を毎回ある程度決めてからじゃないと購入するのに抵抗がありました。

しかし、このプレミアCelesを利用してから送料を気にすることなく、1本でも送料をかけることなく気軽に購入することができるようになりました。

もし気になった方がいましたら、リンクを貼っておきますので、ぜひご覧になってください。

プレミアCelesの詳細はこちら

それでは

ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします! にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ
にほんブログ村