<

プロフィール

私のプロフィールを覗いてくださりありがとうございます!

Renny
Renny

こんにちは。現役薬学生のRenny(れにぃ)と申します!
こちらのブログでは香水の魅力を中心に発信中
香水に興味を持って実際に集めだして3年目になります。
未だに自分にあった香水を見つけられていないので、自分の好みと相談しながら、より自分らしい香水を求めて探しています!

是非私のSNSに訪れてみてください!

趣味

いくつかありますね!

思いつく感じだとこんなものでしょうか!

  1. 写真を撮ること
  2. 香水を集めて自分の好きな匂いを探すこと
  3. 有機化学の実験をすること
  4. 手芸をすること

この他にも恐らくたくさんあると思います!

1つ目の趣味 -写真を撮る-

アイコンにありますようにカメラを持って風景や雰囲気の良い空間を写真に残すことです。

写真を撮るのが好きな理由は、そのシャッターを切った瞬間の写真というのはもう二度と再現できないからです。ちょっと奥深いですよね!

2つ目の趣味 -香水集め-

この趣味は、2年ほど前から始めました、

男性が香水をつけるって当時はまあまあ流行りだした頃だったと思います。

でも、私はそんなにお金も持っていないし、どんな香水がいいのかわからなかったのです。

そこで見つけたのが、”Celes”という香水の量り売りをしているサイトでした。

なにこれ!!素敵じゃん!

これが私の最初の感想でした。

実際にサイトに登録し、試しにHERMESの「地中海の庭」という香水を買ってみました。

なんでHERMESの香水にしたの??

銀座のHERMESって見たことありますか?

私は当時、銀座でアルバイトをしていたのですが、毎回HERMESを横目にバイト先に向かっていました。

HERMESいいなあ~、入ってみたいな~!

そんな思いに駆られて念願のHERMESの香水を手にしました。

人生初の香水。

これがHERMESの香水なのか…!

感銘を受けました。

そうして、今ではHERMESの香水の他にも、AQUA Di ParmaやDiorの香水などを手にして楽しんでいます。

そして、私と同じように、男性だけど香水を始めてみたい方に魅力を伝えたいと思います。

3つ目の趣味 -有機化学の実験-

私は薬学を専攻している身から、有機化学の分野の研究を行っています。

有機化学といっても、生体内の分子に関して科学的に有効な治療薬の開発に役立つような研究を行っています。

実験を通してなにか有効なデータを残すのは難しいのですが、やりがいがとてもあり、安全に気をつけながら実験をしています。

新薬を作りたい!

こうした思いもあるので、将来については未だに迷っています…

自分の人生を決めるのはとてつもなく大変なのだと実感しています。

4つ目の趣味 -手芸をすること-

これは驚きなのではないでしょうか!

私は、一人称こそ「私」ですが、一応男性です!(笑)

昔から、母親が手芸をしているのを見て育ったためかかなり興味があり、実際にやってみたところなんだか楽しく、特に躓くところもなく楽しく裁縫をしていました。

ボタンつけなども学校のテストにあったのですが、それもクラス内で1位の速さで終えることが出来るほどでした。

ボタンが取れても安心!そんな趣味を持っています。

ブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたきっかけは、私自身もともと自分の日常や感じたことを発信していきたいと思い、より多くの人にためになる情報を発信できたら良いなと思い始めました!!

ブログを書き始めての頃が一番大変ですが、自分の思いを形にして、それを多くの方に伝えることが出来るので始めて良かったなと思っています。

最後に

役に立つたくさん情報を発信していきます!

色々な方が見てくださり、生活がより豊かになることを祈っています!

私自身も、過去にブログに救われました。

もっと自分を表現してもいいんだな!もっと自分の趣味に没頭してもいいんだなと!

やっと見つかったのが、香水を集めることでした。

20歳頃から香水に興味を持ち始めたので、

「両親からは色気付いちゃって!」

なんて言われました。

それでもお構いなしです!

私はどうしても香水が好きだったし、自分の好きなものを追求できるものだったからです!

このように、もし私のブログを見てくださり、なにかが変化したらそれは私にとって嬉しいことです!

どうぞ、これからもよろしくおねがいします!!

From Renny